富士市 相続専門 相談カフェ/岩山直樹税理士&行政書士事務所

富士市で相続手続・相続税申告を専門に扱う税理士・行政書士事務所。専門家チームで相続手続・相続対策・土地活用などワンストップ。年間相談件数200件以上。相続税申告最短3日。まずは相談カフェで気軽に相談を。
 0120-176-558
お問い合わせ

News

2015 / 12 / 14  10:11

不動産でお困りの方へ【相談&査定無料!】

一般社団法人ふじ相続・後見サポートセンターでは、最近特に相談が多い 『相続対策(現金化・分割対策・納税資金準備)としての不動産の処分』において、センター内に【不動産部門】を設け、専門家チームのサポートのもと、 「売主の味方」として、より高い値段で売却するお手伝いをさせて頂いております

とは言え、

最近では多くの方が上記理由により不動産(特に市街化区域農地)を処分し始め、 富士市内では売物件が飽和状態になりつつあります。

それにより、 条件の良い土地しか売れなかったり、価格をかなり下げなければ売れなかったり、ただでさえ「(所得格差による)若者のマイホーム離れ」も進んでおり、 そこに追い打ちをかけて「消費税の増税」と。

今後は、ますます不動産の処分が厳しくなってくると予測されます。

【使用していない不動産(雑種地・市街化区域農地)】 【使用しているが維持管理に苦労している不動産(貸地・マンション等)】 をお持ちの方は、一度検討してみてはいかがでしょうか?

売りたい時に売りたい金額で売れることは滅多になく、 また、判断能力が無くなってからでは売却(契約)することもできません。

次の世代も不動産で残されるのは迷惑かもしれません。

元気なうちに余力があるうちに準備が必要です。

不動産でお困りの方は、 当センター不動産部門の牧野(0545-51-7685)までお電話ください。

相談料&査定は無料です!

1
2024.03.19 Tuesday